ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次男もビッグなベビーの予感

本日、妊婦健診でした。 ワカ(次男予定)の体重はほぼ3000gを突破していると見て間違いない、とのこと。 …まだ37w4dなんですが。シンジラレナイ。 日程的にもワカの体重的にも私の体重(+9kg)的にももう産まれてもいい頃合いではあるんですが、もう少し家の片…

快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーに親子揃ってハマっています

子供を産む前から、子供の影響でお母さんが戦隊モノにハマるという話は耳にしたことがあったのですが、私もその沼に落ちてしまいました。 私は顔だけならルパンブルーが好みですが、キャラはパトレン1号が好きです。 アオはそんなミーハーな私とは違い、真剣…

産休育休中の奨学金減額申請をしました

はじめに 嘘か真かは正直よくわからないのですが、「減額申請や返還猶予申請を知っていればこんなに苦労しなかったのに…。」というボヤキをたまに見かけることがあります。 なので、もし減額申請を知らない人がいるのであれば、こんな実例もあるよということ…

アオ、スイミングスクールに入会

先日予告?していた通り、スイミングを体験→その場で入会してきました。 保育園児歴2年4ヶ月のアオ。 母子分離歴としてはもはやセミプロ?の領域のはずなのですが、生来の気質なのか、母子分離が苦手です。 ということで、最初からお友達をアテにすることに……

過去記事にまさかの続報

ブログのカスタマイズをしていたら、関連する記事に以下のエントリが出ていました。 もう300日前になるのか…懐かしい。 まぁ、この後もごくたまに噛みつかれたりはしていたのですが、まぁいつものことだしとさして気にしていませんでした。 すると、数日前、…

Proに申し込んでみました、と、今日から臨月

念願の?Pro化 ということで、とりあえずトップページ(PC版)の見栄えと『https://』だけ変えてみました。 見出しのデザインとか変えてみたいんですけど、今週はまだまだ予定が立て込んでいて全然着手できそうにありません。来週やってみます。 (今週は「今の…

paraviでアンナチュラルを見る

普段あまりドラマを見ないんですが、アンナチュラルが面白いとよくネットで見ていたので、出産前にお金を払って全話見てみるか…と思ってたら、こんなサービスが始まったんですね。 4月いっぱいまで無料期間とのことで、4月にとりあえず全話見ることにします…

待ち望んだ…けど、タスク満載な産休生活

本日産休2日目です。 初日の昨日は園に提出する家庭調査票などの書類の記入をしていたり 役所に保育事由(就業→産休)の変更を申請しに行きました。 2日目の今日は入院準備(で足りないモノを買い出し)や ずっと捨てたかった壊れた小型家電を回収ボックスに投入…

花見づくしの週末

最近、すっかりスタミナおばけになってしまったアオが今日は珍しくお昼寝しているので、その隙に更新。 3/31(土) 普通、天気の良い土曜だったらお昼にお花見すると思うのですが、私が夜桜好き&自転車で20分の所で夜祭りをやっているというので、ついつい足を…