ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

花見づくしの週末

最近、すっかりスタミナおばけになってしまったアオが今日は珍しくお昼寝しているので、その隙に更新。

 

3/31(土)

普通、天気の良い土曜だったらお昼にお花見すると思うのですが、私が夜桜好き&自転車で20分の所で夜祭りをやっているというので、ついつい足を運んでしまいました。
f:id:wa-haha:20180401133304j:image

 (最近戦隊モノにどハマりしているアオ。ルパンレンジャーになりきっているの図。)

 

都心と違って?こちらはまだまだ咲いております。
f:id:wa-haha:20180401133317j:image

こんな珍妙なオブジェはなかなかないと思うので、見る人が見ればすぐにどこに住んでいるかバレそうな写真。

たまたま街灯とオブジェの指先がうまいこと重なってちょっとしたフリーザ様状態で撮れたので、スマホで適当に撮影した割に気に入った1枚となりました。

 

4/1(日)

昨日は午前中だけ夫にワンオペ対応してもらって大きめの公園に連れて行ってもらったのですが、その時に

「あーあ、公園でシート敷いておにぎり食べたかったな(´д`)」

とぼやいていたと聞き、近所の公園へまたもやお花見に。

奇しくも今日は公園でお祭りとのことだったので、おにぎりと水筒だけ持参し、おかずは現地の出店で調達することにしました。

 

こっちも1/4ぐらいは散っていたものの、まだまだ鑑賞するには十分でした。
f:id:wa-haha:20180401133340j:image

(いつも変顔ばかりするアオが、久しぶりに真顔に近い状態で撮らせてくれました。) 

 

この2日間で少々疲れたのか、帰りの自転車で爆睡してくれました。

身重なので「この後どうするかな~、動き続けると身体ツラいな~。しかもワンオペ…。」と思っていたのですが、おかげで安らぎの時間をゲットできました。

ありがとう、アオ(笑)。

お礼?に、昼寝開始と同時におやつの焼き芋を仕込みました。

2時間ぐらいじっくり火を通すと美味しく仕上がるので、きっとアオが起きる頃には美味しい芋ができあがっていることでしょう。

 

ただいま34週でワカが産まれるまであともう少し。

こんな感じでギリギリまでアオと遊べて嬉しく感じています。