ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

待ち望んだ…けど、タスク満載な産休生活

f:id:wa-haha:20180403123551p:plain

本日産休2日目です。

初日の昨日は園に提出する家庭調査票などの書類の記入をしていたり

役所に保育事由(就業→産休)の変更を申請しに行きました。

 

2日目の今日は入院準備(で足りないモノを買い出し)や

ずっと捨てたかった壊れた小型家電を回収ボックスに投入しに行く予定です。

 

アオの今までの写真の整理とか、ワカ用の避難グッズの準備とか、今の休みの時期じゃないと会えない人に会ったりなど、色々やりたいことはあるのですが、体調面を考慮して1日に2タスクぐらいに抑えています。

 

仕事中、14~15時ぐらいが1番しんどかったのですが、休みの今もそれは変わらず。

ひたすらおやつの時間は横になって、体調が回復したら保育園に迎えに行くようにしています。

 

こんな感じでイマイチのんびりできている感じはしないのですが、とりあえず入院準備さえバッチリしておけば、後々の憂いはないだろうと思って今のうちに頑張ります。

 

いや、それにしても3年半空くと大体のことは忘れているし、季節真逆だし、色々悩みますね。出産準備。