ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アオ(息子)が次男の誕生を心待ちにしすぎていて逆に怖い件

明後日で妊娠30週に差し掛かるのですが、まぁ30週だとそろそろ働くのきつくなってきますね。 これは1人目の時もそうだったので、決して老化のせいではないと思いたい。 毎日「早く産休に入りたい…。」と呪詛のように呟いております。 電車通勤で乗り換え後の…

巣ごもりモード PC&ネット環境見直し編

出産まであと2ヶ月半。 どうやらメンタルが巣ごもりモードに突入しつつあるようです。 (実際は仕事の引き継ぎで全力で巣ごもりモードになれないのですが…。) 思えばアオの出産前も巣ごもりモード全開でした。 実家で里帰り出産だったのですが、母が仕事で不…

初・お遊戯発表会

本日は妊婦健診の日。なので少しの空き時間の間にブログを。 2週間前の診察で体重が爆上げしてしまって栄養士さんの指導が入ってしまいましたが、とりあえず指導通りに粛々と従った結果、4週前の体重に戻りましてひと安心。 それでも妊娠前+8kgなので全くも…

リンナイ フロントオープン食洗機(RSW-F402C-SV)ざっくりレビュー

試験もようやく昨日終わり、胸のつかえが1つ取れました。(試験の出来不出来は置いておいて) とりあえずブログを書く余裕は少しできました。 試験で久しぶりに有明に行ったのですが、もはや1人で都内に行っても行きたい所ってないというか、アンテナを張らな…

長男と次男(仮)にブログ上のあだ名をつけてみる

来週、仕事がらみの資格試験を受験する予定です。 受験料をどぶに捨てることになりそうだとは思いつつ、一応最後の悪あがきをしているところ。 (予定では去年末に仕事から手を引いて社内ニートになるはずで、ニート中に勉強するつもりだった…が、後任がなか…

やっとこさ後任が決まりました

今日は私の背中がどうも張り気味なのと、昨夜の息子が元気だけどしわがれ声気味で睡眠不足感が見られたので、いつもより45分遅く出ることにしました。 なので朝の通勤もゆったり。いつもこの時間に行きたいわ…。 息子の方もよく眠れたようで、朝起きたときは…