ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子@もうすぐ3歳2ヶ月のハマりモノ

息子は移り気なので、またすぐに違うものにハマると思いますが、備忘録として残しておこうと思います。 次男が産まれてから役に立ったりするのだろうか…。 絵本 おおかみと七ひきのこやぎ (世界傑作絵本シリーズ) 作者: グリム,フェリクス・ホフマン,せたて…

食洗機(リンナイのフロントオープンタイプ)取り付け記

本当に簡単にですが、見積もりと工事についてざっと記録をつけたいと思います。 年末、見積もりを依頼する サイクルポートの時と同じく、ものぐさな私は相見積もりをせずに1社にしか見積もりを依頼しませんでした。 依頼したのは、「ビルトイン 食洗機」でグ…

大雪から一夜明けて

…ん?ここはどこ?(近所だよ) ここまで積もると大変なのはそう、保育園への送迎です。 大人だけの時とは違い、子どもがいると、早めに行動しようと思ってもそううまくはいきません。 とりあえず、職場への定刻出社はハナから諦め、いつもより30分早く家を出…

復活しました(※追記あり)

インフルエンザからなんとか生還し、本日から出勤です。 …悪天候ではありますが。アハハハハ。 職場が多摩地方なので、もう既にうっすら積もっております。 先週インフルエンザじゃなければ休んでたのに。 なんと、私から家庭内への感染は一切なく、私だけがのた…

妊娠中なのにインフルエンザB型にかかってしまった

数日前から同じフロアの先輩の娘さんがB型にかかっているとは聞いていたので、マスクしたり一応用心はしていたのですが、努力の甲斐もなくかかってしまいました…。 予防接種はしていたからなのか、症状自体は割と軽めです。 咳は出ないし、熱も最高で38.2℃。…

夫の異動先の後輩が育休を取得しようとしているようです

昨日は私が残業デーだったので、夫がお迎え~寝かしつけをやってくれたのですが、まぁ見事に寝落ちしてました。 夫はあまり寝なくても平気な体質なので、普段は1回起こすとシャキっと起きてくれるんですけど、今週から別拠点に異動になっちゃったし、一昨日…

夫が良い仕事をした(かもしれない)話

年末のえこさんの記事に感化されてウォールハンガーが欲しくなった私。 我が家は廊下にクローゼットがあるのでアウターはそこに突っ込めるのですが、カバンを置く場所がなく、ダイニングの床に直置き状態でした。 で、夫に「うちにもこういうウォールハンガ…

『2018年の目標』& 思いがけず手に入れた珪藻土バスマットに惚れた話

あけましておめでとうございます。 今日は仕事始めでございました。フロアの出社率は6割程度だったんですが、チームのメンバー全員が出社するとのことで私もそれに従い出社しました。 今までは仕事の方が楽だと感じることが多かったのですが、さすがに身重だ…