ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の自転車よもやま話

最近、長男のある一言を皮切りに、自転車周りについてあれやこれや買い換えたり考えたりすることが多くなんだか疲れたので、せめて成果だけでも残すべく書き置きします。 1.アオのヘルメットの買い換え ある日アオが 「ヘルメットきつい…。」 と言い出しまし…

育休中やってること・やりたいこと

産後3ヶ月が経過し、4人暮らしに慣れてきました。 アオの赤ちゃん返りも一旦落ち着いた…気がします。 ワカがとにかく愛想のいい子なので、アオはそれはもう溺愛しています。(自分の気が向いた時にだけ。という条件付きですが) 4人暮らしに慣れて生活が落ち着…

次男ワカ、生後100日で寝返りを習得

つい先日、生後100日を迎えた次男坊ワカ。 おめでたいその日に、首が100%据わりきる前に寝返りを習得してしまいました。 とはいえ、寝返りをするようになってから首はしっかりしてきたようで、写真の通り、グイッと持ち上げるようになりました。 どうでもい…

家のかいぜんに着手

前回の更新から1ヶ月以上経過しましたが、特に何事もなく生きております。 (あ、長男の対応にはものすごく苦労しているので何事もないってこたぁないです、はい。) twitterでは毎日のべつ幕なしに呟いているのですが、ブログだとちゃんとした内容じゃないと…