ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

次男ワカ、生後100日で寝返りを習得

つい先日、生後100日を迎えた次男坊ワカ。

おめでたいその日に、首が100%据わりきる前に寝返りを習得してしまいました。

f:id:wa-haha:20180820213202j:image

 

とはいえ、寝返りをするようになってから首はしっかりしてきたようで、写真の通り、グイッと持ち上げるようになりました。

どうでもいいけど、ワカの寝返りしてるときのすっとぼけた顔が可愛すぎてずっと眺めていたい…。

子育てでこんなに癒される時が訪れるとは…ワカを産む前は想像だにしてませんでした。

 

ちなみに兄アオの発達履歴は

・寝返り…4ヶ月

・ずりばい…5ヶ月

・ハイハイ…6ヶ月

・つかまり立ち…6ヶ月

・お座り…7ヶ月

・手離し立ち…9ヶ月

・歩く…10ヶ月

というなかなかのハイペースで結構当時は驚いたもんですが、ワカはこれを上回るのか…?ドキドキです。

 

ちなみに今のアオを見てると本当に発達の早さと運動神経の良さって関係ないんだなぁと実感しています(笑)。