ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいけどちゃんと生きてます

こんにちは、ワーハハです。 とりあえず母子ともに生きております。 お腹の子どもは週数通りの大きさに育っているようで、あと2回診察して大丈夫だったら、私が産みたいと思っている産院に紹介状を書いてくださるとのことでした。 あとはやはりこの時期とい…

(まだ安定期に入ってないけど)2人目を授かりました。

最近ブログの更新頻度が減っているのはタイトルの影響です。 読者登録させていただいている方の記事もくまなく読ませて頂いているのですが、読むだけで力尽きてしまうので、スターやらブコメやらができない状況…。 今はまだ6週、心拍が確認できた程度なので…

D-bike KIX(ストライダーもどき)のスキル進捗状況 9ヶ月後

これまでのログは以下の通りです。 購入直後 3ヶ月後 半年後 厳密に3ヶ月刻みではないのですが、これまで3ヶ月刻みでブログにアップしてきたので、9ヶ月後も報告することにしてみました。 大体週に1~2度、時間にして約30分ぐらい乗るというペースは前回報告…

息子鈍足説、ちょっとだけ覆る

最近、保育園から帰る際に、 お友達の「僕が先に帰る!!」 という挑発?に対して 息子も「〇〇(息子の名前)ちゃんが先!!」 と乗っかってしまうので、門から駐輪場へのかけっこが勃発するようになってしまいました。 (駐輪場までの道は歩行者しか入れないし、…

成長記録@2歳9ヶ月

3歳まであと3ヶ月を切りました。 毎月保育園でお誕生日会をするので、最近周りのお友達が続々3歳になってきているのがわかっているようで、 「〇〇くんが3さいになったんだよ。ぼくはまだ2さい!」 とよく言っています。キミもうすぐ3歳だけどな!! というわ…

相模川ふれあい科学館のふれあい夏まつりは神イベントでした

相模原に、相模川ふれあい科学館という水族館があります。 建物の外観はとてもシンプルで美しいです。 運営会社は新江ノ島水族館の会社だそうで、なんかオシャレな感じなのも頷けます。 ですが、ひとたび周りに目を向けると、THE 里山!!といった感じで、まる…

8月のつれづれ

9月になりましたね。 8月はなんだか息子と夫の体調が今ひとつでピリっとしない月でした。お天気に恵まれなかったのもあるのかもしれない。 元気なのは私のみ。おかげで家庭内稼働率が上がり、今になってちょっと疲れが出てきています。 涼しくなったり、暑さ…