ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

息子鈍足説、ちょっとだけ覆る

f:id:wa-haha:20170908224731p:plain

最近、保育園から帰る際に、

お友達の「僕が先に帰る!!」

という挑発?に対して

息子も「〇〇(息子の名前)ちゃんが先!!」

と乗っかってしまうので、門から駐輪場へのかけっこが勃発するようになってしまいました。

(駐輪場までの道は歩行者しか入れないし、歩行者が誰もいないときにだけやっています。)

 

そして息子が連戦連勝中。…どうした息子!!

 

身近な比較対象が猿飛佐助かとツッコみたくなる素早さを持つ(同学年の)甥しかいないので、体型も相まって鈍足だというイメージがあったのですが、実はそうでもないのかも…?

 

私自身が運動神経なくて地味にしんどかったので、出来ることなら人並みの運動神経があると嬉しい…親のエゴなのは重々承知ですが。

 

来月運動会なので、かけっこが楽しみになりました。

ただし、照れを拗らせているので、たくさんの保護者に囲まれた状態でちゃんと走ってくれるか、まずそこが心配です、母ちゃんは。