ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

しんどいけどちゃんと生きてます

こんにちは、ワーハハです。

 

とりあえず母子ともに生きております。

お腹の子どもは週数通りの大きさに育っているようで、あと2回診察して大丈夫だったら、私が産みたいと思っている産院に紹介状を書いてくださるとのことでした。

 

あとはやはりこの時期といえばつわりですが、順調に?酷くなっております。

酷くなっていくつわりのおかげでお腹の子に対する心配はあまりありません。

しんどいけど無駄にストレスかからなくてありがたいと思っています。

 

息子の時は8~11週にかけてつわりがあったのですが、今回は5週後半からつわりが始まっていて、戦いが長くなりそうなのはちょっと勘弁してほしいところです。

11週ぐらいで終わってくれるといいなぁと願うばかり。

 

先週まではつわりもひどくなかったので仕事にあまり影響はなかったのですが、明日からの仕事がやや不安です。

 

 

息子はと言えば、最近パジャマのボタンを自分で留められるようになりました。

衣服の着脱に対してあまり意欲のない子だったので、3歳になる前にできるようになるとは、正直予想外でした。

妊娠の件について、息子にはやんわり「お母さんのお腹の中に赤ちゃんいるからね~。」と言っていますが、その都度

「ぼくのお腹にも赤ちゃんいるよ~!!」

となぜか自慢してきます。

(体型がお腹ぽっこりタイプなので、本人がそう誤解してしまうのも否定できないところがまたなんとも悲しい…。)

先週風邪をひいてはいたものの、ハハの様子はお構いなしに元気にしている息子を見るとほっとします。

 

来週も同じく元気な報告ができるように頑張ります。