ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

寄り道中に見つけた絵本

こんばんは。ワーハハです。

昨日、学生時代の友人と会うために新宿にいたのですが、時間つぶしに紀伊國屋書店の絵本コーナーに立ち寄ってみました。

あの大きくはない建物に読み聞かせコーナーがあることにビックリしました。

今の月齢では連れて行けないけど、大きくなっても絵本に興味を持ったままであれば一度連れて行ってみたい。

絵本のバリエーションはさすが有名書店といったところ。

じっくり見る時間があったもので、色々見ているうちについ購入してしまいました。

つんっ! (ほるぷ創作絵本)

つんっ! (ほるぷ創作絵本)

 

 7月末に発売されたばかりだというこの絵本。

様々なモノにつんっ!と指をつっついて、どのように変化するかを楽しむ絵本です。

息子はものすごくノリノリで「つんっ!」と声を発しながら、絵本をつっついておりました。

終わった後「もう一回!」と何度かリクエストされたので、お気に召して頂けたようです。

イラストがとにかくカラフル、シンプル、わかりやすい。

先日書いた『どんないろがすき』と共にしばらくエースとして活躍しそうです。