ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

9週に突入&部署異動

つわりがピークに来ています。

(というか、今がピークだと思いたい…。)

つわりが辛くて、ついに火曜日休んでしまいました。異動して2日目だったんですが。

明日の診断で大丈夫だったら、近くの総合病院に紹介状を書いて頂いて転院する予定です。

つわりがひどいので大丈夫だとは思うのですが。

 

今週、部署が変わりました。

息子の育休明けから今までずっといちメンバーとして試験設計をやってきていたので、次の部署でもそうだと思っていたのですが、蓋を開けてみると思った以上にゼロからのスタート。

今のリーダーさんが、ずっと別の拠点で働いていたのでこちらの文化にはまだ慣れておらず、マネージャーさんは前の部署の元上司(4月に今の部署に異動)で私と顔見知りということもあり、マネージャーさんから言い渡されたミッションは、リーダーさんをサポートしつつ、前の部署の経験をフルに活かしてチーム内のルール策定をすること。

ということで、想像していたより随分骨のある仕事を任せられています。

つわりピークでめっちゃしんどいんですが…頑張ります(´д`)

ある程度好きなようにルールを決められるのは楽しくもありますが。

 

なんだか長期間お願いしたい空気が皆々様から醸し出されているので、非常に申し訳ない気分です。

私も入って1週間なのに最後まで従事したいなぁと思うほど雰囲気のいい部署なので、途中で抜けるとなると後ろ髪引かれる気分なのですが、在籍できる期間内で精一杯やれるところまでやりきろうと思います。

 

余談ですが、金スマの社交ダンス見てまして、カリスマ先生(山本英美さんという方らさいです)の否定しない、深層心理を理解した上で相手を高めていける指導にいたく感激しました。

録画しておきたかったなぁ。