ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ワーハハ家の人となり

ブログを1ヶ月も書いていて、なんだかすごく今さらですが、我が家の人となりを紹介したいと思います。

(今日は残業デーで、息子の寝かしつけ時間を避けるためゆっくり帰っています。なので暇潰しに駄文をつらつらと。)

 

ワーハハ(私)

九州の北の方出身。

二人姉妹の長女。

性格を一言で言うと面倒くさがり。

イケてない青春時代を過ごしてきたせいで、今でもキラキラしている人と話すと動悸が止まらない。

環境の変化やアクシデントにはすこぶる弱い。

酒に弱いのに強そうに見られたり、スポーツできないのにできそうに見られるなど、強そうな感じを醸し出しているらしい。

今の仕事は好きだが、いつか大学の事務のパートもやってみたいと思っている。

人生、できれば楽して生きるのがモットー。

 (ワーキング母ちゃんをやってるのも、専業母ちゃんは私にはハードワークすぎるから。)

 

ワーチチ(夫)

東京の西の方出身。

弟と妹がいる3人兄妹の長男。

性格を一言で言うと穏やか。

料理を除く家事スキルと育児スキルはワーハハを凌駕する。

オタクではないのにオタク認定されやすい見た目。

多分女子だったらもう少し需要があったはず。

喜怒哀楽があまり表に出ないタイプで、多少のアクシデントにもあまり動じない。愚痴も心配になるぐらい出てこない。

ハハの会社の先輩である。仕事はそこそこ楽しいらしい。

基本的には超優良父ちゃんなのだが、休みの日はたまにふらっと姿を消しがち。

 

息子

我が家のアイドル。

縦にもデカいが横にもデカい。

好奇心旺盛で自己主張が強いのにビビり。

スキンシップが大好きで、腹肉をくっつけ合う事を友情の証と勘違いしている節がある。

よく食べるからか、保育園通いの1歳児にしてはそこそこ丈夫。

海藻(特にひじき)と魚とネバネバ食材とチーズとご飯とバナナと牛乳と味噌汁を好む。

イケメンフェイスにはほど遠いが、愛嬌と笑顔と1歳児らしさを存分に発揮して、周囲の笑いを誘うタイプ。

コミュ力は両親を上回っていると専らの噂。

 

 

…と、こんな3人で暮らしています。

イケてない2人が夫婦になって子どもが産まれた結果、今現在に限っては想像以上に楽しいことになってます。

人生何が起こるかわからんなと、人となりを書いてて改めて感じました。