ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

最近購入したお気に入りツール

早速参りましょう。

イオン ホームコーディのバスマット

以前は珪藻土バスマットを使っていたのですが、悲しい最期を迎えてしまいました。

f:id:wa-haha:20190523132314j:plain

 

そもそも我が家の脱衣場が、非常に珪藻土バスマットに不向きでして…。

f:id:wa-haha:20190523132513j:plain

おわかりいただけただろうか。

バスマットを敷く場所に床下収納が…。

 

どうしても段差が生じてしまうため、かかる力に偏りが出てしまうんですね。

ムリして使い続けた結果、床下収納のフックにも色ハゲのダメージが。

f:id:wa-haha:20190523131417j:image

 

珪藻土バスマットの吸水性は非常に魅力的だったんですが、泣く泣く普通のバスマットに戻すことに。

ただし、今回はサイズアップしました。

今までは60×45cmだったのを80×50cmに拡大。

比較するとこんな感じに。

f:id:wa-haha:20190523132844j:plain

画像で見るとたいしたことないかもしれないですが、使ってると結構大きくなったな~と感じます。

1歳児の次男が座っても余裕ですっぽり収まります

ホムセンで90×60もあったんですが、入らなかったら困るので…と思ったんですが、写真見た限り余裕ですねきっと。次は更に大きくしてみるか。

吸水性も悪くはないです。4人目でもそこまでじめっとしなくて割と普通に使える感じです。

柄もシンプルでいい感じです。アイボリー部分は黄ばんだら目立ちそうだけど(笑)。

 

イオンのPB商品なのでリンクあるだろうと思ったらない…もう売られてないのかしら(笑)。

 

コモライフ 室内物干し掛け

下の子もいっちょまえの保育園児として軌道に乗り、めちゃくちゃ洗濯物が増えました。

スペースが足りないとこぼす夫に何かいいものはないだろうかと探してみると、こんなものを見つけました。

付け外し簡単!室内物干し掛け

付け外し簡単!室内物干し掛け

 

鴨居にテコの原理で取り付ける物干し竿置き!

(独り暮らししてた頃の名残で物干し竿が2本余ってたので尚のことちょうどよかった。)

 

 こんな感じで引っかけています。 

f:id:wa-haha:20190523165609j:plain


そして、物干し竿に洗濯物を引っかけると…
f:id:wa-haha:20190523131418j:image
詰めればあと1セットぐらい干せます。

うちはカーテンのある部屋に設置したんですが

カーテンなしだと余裕

f:id:wa-haha:20190523165827j:plain

 

レースカーテンだと少し触れる感じ

f:id:wa-haha:20190523165929j:plain

 

カーテンだとガッツリ触れる感じ

f:id:wa-haha:20190523170027j:plain

 

なので、カーテンに触れるのが気になる方には向いてないかもしれませんが、省スペースで簡単に干す場所を作れるのでこのフック本当にオススメです。

フックだけならなんといっても800円台で買えますし。

 

というわけで、最近のお買い物記録でございました。

それではまた~。