ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年を振り返る(息子の風邪とその対応について)

この1年、息子はすごく丈夫でした!! …ということもなく、それなりに風邪をひきました。 私が覚えている範囲だと、4月、8月(手足口病と普通の風邪の2回)、9月、10月だったかと思います。 さすがにこれだけの回数ぶち当たると、段々と対応もこなれてくるように…

息子とテレビとスマホ

3歳になったタイミングで、息子とメディア?の付き合い方に少し変化が出てきたので備忘録をば…。 息子の朝テレビ 数ヶ月前まではEテレを流していたのですが、最近は夫がいつも見ているおはよう日本をそのまま流しています。 7時の時報「しちじしちじしっちじ…

"疲"喜交々なクリスマス

一足出遅れた感がありますが、Merry Christmas!! いろんなご家庭のクリスマスブログを読んでいて楽しかったので、我が家のクリスマス劇場も書いてみることにしました。よろしければぜひご覧ください。 22日 保育園でサンタさんからこのようなプレゼントをい…

今年のベストバイ

ちょっと前にはてなのお題に 『今年買ってよかったもの』 というのがありましたが、我が家は… サイクルポートが堂々の1位でした。 いやぁ、特殊ケース過ぎますかね。 サイクルポートが我が家に導入されてからおよそ9ヶ月経ちますが、今はこれがない生活に耐…

(先週の話ですが)息子が3歳になりました

先週、息子が3歳の誕生日を迎えました。 今年は誕生日がど平日だったので、有給取って…はなかなか難しいものがあり、前後の週末に誕生日感を分散させました。 誕生日前の週末 ご近所さんとよみうりランドのイルミネーションを観に行きました。(右が息子) よ…

エイチ・エスのクリアノートカバーがとてもいい感じ

以前から息子の母子手帳のカバーがとても汚いことが気になっていました。 下の画像の右側を見ればおわかりいただけるかと。 こんな惨事になってしまったのは、息子が胎児の頃、4Dエコーの写真をぴったりくっつけてしまったのが原因です。 要するに昔から汚か…