ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

エイチ・エスのクリアノートカバーがとてもいい感じ

以前から息子の母子手帳のカバーがとても汚いことが気になっていました。

下の画像の右側を見ればおわかりいただけるかと。
f:id:wa-haha:20171201192230j:image

 

こんな惨事になってしまったのは、息子が胎児の頃、4Dエコーの写真をぴったりくっつけてしまったのが原因です。

要するに昔から汚かったと。

 

本当はすぐにでも替えたかったのですが、同じような厚みがあって透明なカバーってネットを探してもなかなか見つからず。

諦めて3年以上汚れたまま使っていたのですが、 先日飲み会前に本屋をブラブラしていると、要求通りの透明で適度な厚みのあるカバーが売っているのを偶然発見しまして。

ただし、その時は息子の母子手帳のサイズが何なのかわからず一旦引き上げ、本日再度本屋さんへ。

 

3年越しの願い?を叶えてくれたのがこれです。
f:id:wa-haha:20171201192243j:image

エイチ・エスのクリアノートカバー。

右のB6が息子の母子手帳のサイズになります。

ちなみにA5は保育園のノート用に購入しました。あと1週間で今のノートが終わるので、使うのは新しいノートからですが。

 

そしてそれぞれ付けてみた写真がこちら。
f:id:wa-haha:20171201192255j:image

まぁ、きれい。まぁ、ぴったり。

 

このノートカバー、右側の母子手帳を見ていただけるとわかるかと思いますが、外側にポケットもついています。

 

母子手帳的にはあまり出番がないかもしれませんが、保育園ノートではよくプリントを持ち帰るので、大活躍の予感です。

 

値段は2つ足して600円超ぐらいです。

透明なカバーと考えると高価に感じるかもしれませんが、ずぼらで雑な私にはそれ以上の価値を感じる物であり、つけた時の高揚感はなかなかのものでした。

 

ちょくちょく使うからちょっと丈夫なカバーが欲しいけど、表紙もパッと見わかりやすいものがいい!という方にオススメです。

子ども関係でよく使う冊子にお一ついかがでしょう。