ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

やっとこさ後任が決まりました

今日は私の背中がどうも張り気味なのと、昨夜の息子が元気だけどしわがれ声気味で睡眠不足感が見られたので、いつもより45分遅く出ることにしました。

 

なので朝の通勤もゆったり。いつもこの時間に行きたいわ…。

息子の方もよく眠れたようで、朝起きたときはいつも通りの様子に戻っていました。私も背中の張りが随分軽減されたし、よかったよかった。

 

産休まであと2ヶ月。

 

昨日ついに仕事の後任者が決まりました。

よーやくですよ、長かった…。

厳密には、私と今一緒にやっている後輩くんが私の後任で、今の後輩くんのポジションに後輩くんの3つ下の後輩ちゃんが配属されることになりました。

 

その後輩ちゃんは、今いる部署から引き抜く形になるのですが、3/20まではどうしても今の部署から抜けられないということで、

 

1週間で引き継ぎ

 

しなければなりません。ナンテコッタイ。

 

いやぁ、それまで健康なのが至上命題じゃないですか。

なので、今後輩くんへの引き継ぎも含めてスケジュールを練り直しているところです。

なんだかバタバタしてるなぁ…。

 

その後任の後輩ちゃんですが、実は息子(長男)の産休前にやってた仕事を引き継いでくれた子で、飲み込み能力はお墨付き。

私の適当すぎる説明を的確な言葉でまとめてくれる有能な子なので、彼女に引き継ぎする事自体は全然心配していないのです。

 

ただ、期間が短すぎるので準備が面倒なだけで…。

 

ともあれ、決まった事に対して邁進するのみ。

気持ちよく産休に入れるように体調管理ともども頑張りたいと思います。