ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

JSTQB AL TAに合格しました

2月に仕事がらみの資格試験(JSTQB Advanced Level Test Analyst)を受験しました。

ソフトウェアテスト技術者向けの資格試験です。

ちなみに同じAdvanced LevelのTest Managerの試験には過去2度落ちています(汗)。

本来であれば年明けから社内ニートだったんですが、後任が決まらなかったがゆえに社内ニートになれず、受験料をどぶに捨てそうだと先月あたりのブログにも書きました。

 

…ところがどっこい、本日合格通知を受け取りまして。

出来たという手応えがあまりなかったので、本当にビックリしました。

 

社会人になってからほぼソフトウェアテスト業務に従事してきたものの、なんとなくテストエンジニアと名乗るのも憚られるぐらいスキルも意識も低かった私ですが、今回の合格を受けて名乗るぐらいは許されそうな気がしてきました(笑)。

育休明けにおそらく経歴書を更新することになると思いますが、1つ書けることが増えて本当に嬉しいです。

 

明日の仕事が終われば無事待望の産休に突入できるのですが、これで心置きなく産休に突入できそうです。やったぜ。