ワーキングハハ(ただし産休中)

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

次男もビッグなベビーの予感

本日、妊婦健診でした。

f:id:wa-haha:20180423123620p:plain

ワカ(次男予定)の体重はほぼ3000gを突破していると見て間違いない、とのこと。

…まだ37w4dなんですが。シンジラレナイ。

 

日程的にもワカの体重的にも私の体重(+9kg)的にももう産まれてもいい頃合いではあるんですが、もう少し家の片付けをしたいのであと1週間ぐらいはできればお腹の中にいて欲しい。

ただし、もうこれ以上体重増えなくていいよ~、というジレンマに悩んでいます。

(ちなみにアオは3450gで産まれ、今の今までずっと大きいままをキープしています。)

 

子宮口はガッチガチに閉じていた先週とは違って1.5cmぐらいは開いているそうなので、進捗はあったようで何よりです。

ただし、相変わらず貧血状態らしいので今日から鉄剤ドーピング頑張ります。

(貧血だと産後弛緩出血になりやすくてまた輸血のお世話になるかもしれないので…。)

 

入院グッズは、立ち会い分娩の同意書に夫のサインをもらえればもう終わりです。

それ以外は全て揃いました。

なので、明日以降はいつ陣痛が来てもいいのですが、できれば休日加算してもいいからGWに出てきて欲しい。

(分娩予定の病院は第2子以降だと3万割引なので、休日加算とほぼトントンで済みます)

そしたら夫のスケジュールが融通効きやすくなって最高なんですけどね。

 

いやもうほんと、ドッキドキです。