ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ついに39w突入&GWピックアップ

出産予定日まであと6日。1週間を切りました。

なんというか、予想通り、出てくる気配がありません。

先週の38w4dの健診では「3500gには到達しているのではないか」と言われました。

 

…もう早く産んでスッキリしたい。

(アオの時も全く同じことを思って、見事産後にマタニティブルーに陥ったわけですが。)

 

とはいえ、出産直前に変わりはないので、今年のGWは遠出はできません。

我が家は全員『家にこもると元気がなくなる病』に罹患しているため、近所にはちょくちょくでかけています。

4/29 相模川

f:id:wa-haha:20180504220037j:image

泳いでいる鯉のぼりは全部で約1200匹!!

息子も最初は「おおお~!!」と感嘆していたのですが、次第に興味は河原の小石をぶん投げる作業に…まぁ楽しいならいいんだけどさ。
このイベント、めちゃくちゃ混雑するらしいのですが、近くにふれあい科学館という施設があるため、そこの臨時駐車場に駐車してふれあい科学館をある程度堪能し、そこから徒歩で会場まで行きました。

この手段を使うと割と渋滞を回避できます。まぁ、時間帯にもよるとは思うのですが。

 

4/30 多摩動物公園 

f:id:wa-haha:20180504215951j:image

写真はアオ1人ですが、義実家および義弟家と一緒に総勢9名で行きました。

家から多摩動物公園ズーラシアがほぼ同じ距離にあるのですが、今ライオンのエリアが工事中ということもあってか、ズーラシアの方が楽しいですね。

多摩動物公園は起伏が激しいのと道中が長いのがネックですね。

私はと言うと、ココでしか売っていないタスマニアデビルのnanoblockを買ってホクホクしていました。(nanoblockの収集が唯一の趣味なので…。)

 

5/4 叔母宅でBBQ

f:id:wa-haha:20180504220013j:image

母のすぐ下の妹である叔母は私が物心ついた時から関東に住んでいて、地元にいる頃はあまり交流がなかったのですが、私が上京した時からずっと気にかけてくれていました。

そして3年前に私がたまたま叔母と同じ市に住むことになり、時々行き来するぐらいの仲に。

今日は従姉からBBQに誘ってもらい、叔母宅にお邪魔してきました。

従姉の子がアオと同じ学年&戦隊モノが好きという共通点があるので、人見知りのアオも早く打ち解けてくれるといいなぁと願っていたのですが、従姉の子が持ってきたキュータマ(キュウレンジャーのアイテム)を見た途端、息子の人見知りスイッチが完全にOFFに…!!

異例の早さで馴染み、延々と喋り続けておりました。

私も美味しいサザエやスペアリブなど、個人宅でやっているとは思えないくらいのハイクオリティなBBQにただひたすら感動していました。

 

こんな感じで、地味ながらもそれなりに楽しいGWを過ごせています。

2人目が産まれたら、もっと楽しいGWが過ごせるようになっているといいなぁ。

(まぁ、その頃は育休から復帰してそれどころじゃない未来予想図しか描けないんですけども…。)