ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

過去記事にまさかの続報

ブログのカスタマイズをしていたら、関連する記事に以下のエントリが出ていました。

もう300日前になるのか…懐かしい。

 

まぁ、この後もごくたまに噛みつかれたりはしていたのですが、まぁいつものことだしとさして気にしていませんでした。

 

すると、数日前、ご近所のママ友から、

「この保育士さん(多分その時は4~5歳クラスか併設学童の担任)、お子さんがうちらと同じ学年らしいよ~。」

と、写真を見せてきました。

 

最初どこかで見たことあるなぁと思って見ていたのですが、よくよく見ると横に書いてあった苗字が例の子と一緒で。

…ママさん、同じ園の保育士さんだったのか!!

と気づいたわけです。

 

まぁ、ただそれだけなんですけどね。

そういうこともあるんだなぁと驚きました。

なにせマンモス園なので、園の保育士さんについてはまだまだ知らない方も多いのです。

ただ、職場に子供がいるのはちょっと羨ましいなぁとも思ったのでした。

(子どもの報告を同僚から受けるってのもそれはそれで気まずいのかもしれないけど。)