ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

長男アオ、産まれたときの2倍の大きさに

アオの保育ノートが年少さんになって大きく変わったため、このページの存在に気づいたのがつい先日。

f:id:wa-haha:20180529165740j:image

出生時の身長が50.5cmだったので、ついに倍の大きさを突破しました。

(3月時点ではまだ100cmに届いてなかった。)

3歳4ヶ月で倍かぁ…。意外と長く感じたな。

 

体重に関してはもはや目をつぶりたいレベル(重くて抱っこするのも一苦労)ですが、カウプ指数的には17.03なのでふとりぎみには属しているものの、実はその中では標準寄りではあります。

でも、いつか標準に…!!という夢は捨てきれず。

アオの運動量は十分なはずなので(近所の小学生とかけっこダッシュ10本やってもまだやろうと催促するレベル)、やはり食欲に働きかけるしかないのか…。

 

身長が3倍になる頃には標準になることを祈るばかりです。(いつになることやら)