ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

息子のカウプ指数、17台突入まであと少し

今月の身体測定の結果がきました。(2歳7ヶ月)
f:id:wa-haha:20170720075842j:image

 

カウプ指数は先月の18.3から18.1に減りまして、17台まであと少しになりました。

身長はコンスタントに毎月0.8cmずつ高くなっています。

伸び悩む時期があるかなと思ったのですが、意外とありません。

 

最近、息子にきゅうりブームが到来していて、(私もラクなので)5分ぐらいの超浅漬けきゅうり(ほぼ生に近い)をご飯の前に出して食べさせています。

よく噛むし、これで満腹感を刺激できたらいいんだけどなぁ…。

試行錯誤は続きます。

 

今後の目標としては、身長が100cmになるタイミングで17.5kg、欲を言うなら17kgぐらいに抑えたいと思っています。

最近外遊びで体を動かしまくっているので、この夏が勝負です。