ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

息子の欲しい物と私の欲しい物

息子の欲しい物

息子の誕生日まであと半月足らず。もうすぐ3歳を迎えます。

2歳の誕生日の時はそれなりに買いたい物の目星はつけていたのですが、今回は本当に迷走中でして。

(ちなみに2歳でプレゼントしたキックバイクは我々夫婦の予想以上に大活躍していて、自転車に乗った近所の小学生のお姉ちゃんと川沿いの遊歩道を一緒に走るほどにまで乗りこなしています。あげてよかった…。)

そんな中、先日、ほしがる物がないかトイザらスへ下見に行きました。

 

色々店内を物色し、最後の最後でむんずと掴んでレジまで持って行こうとしたのがコレ。

ド定番のレゴデュプロでございました。

 

とにかく「レゴの大きいヤツを買う!!」と言って聞かなくて、その場では買わないように説得するのに時間がかかりました…(´д`)

そんなアクシデントもありつつ、息子のおかげでプレゼントするものは決まりました。ありがとう、息子よ。

 

さて、やっと決まったところでクリスマスどうしようか…。

 

私の欲しい物

私は私でもうすぐボーナスが支給されます。ウッキウキの季節です。

この冬のボーナスで、ついに共働き三種の神器の一角である食洗機に手を出そうかと思っています。

f:id:wa-haha:20171124225955p:plain

二人目産まれたら尚のこと家事が億劫になりそうで、産まれる前に付けてしまえという理由です。

ナマケモノ系なのでとにかくできるだけ容量を稼ぎたいということと、天板をできるだけ広く使いたいことからビルトインタイプを検討中です。

ただし、幅的には45cmサイズしか設置できません。60cmはムリです。

となると、スライドタイプのディープ型(Pana)かフロントオープン(Rinnai)かの二択になりそうです。(Mieleもちょっと憧れるけど先立つものが…。)

フロントオープンは水滴が下にポタポタ垂れるけどもちょっとぐらい雑に入れても洗えるとのこと。かがむのをどれだけ負担に思うかがキモなんでしょうね…。

スライドタイプはやっぱり姿勢が楽そう。ただし入れるのにちょっとしたコツが必要そうなのと、鍋も洗うとなるとそこまで容量を洗えそうにないのが気になっています。

いやはや、調べれば調べるほど奥が深いぜ食洗機。

食洗機持ちの友人宅を2件ほど回って(1人はスライドタイプ持ち、もう1人はフロントオープン持ち)、実際に使っているところを見せてもらってから判断しようと思っています。

買う前のわくわく感はアラフォーになっても変わりませんね。

こうやって下調べしている時が一番楽しいです。