ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

後任が見つからない

上司に引き継ぎ計画書を今日までに提出しろと言われており、

昨日晩ご飯以降の行程を全て夫に任せて2階の部屋に引きこもって仕上げたというのに

今の今まで反応がなくて若干(´・ω・`)となっているワーハハです。

 

引き継ぎ計画書を作成はしたのですが、上司曰く後任が見つからないとのこと。

PGが多い我が社では、テスト畑一筋でリーダー経験のある私の経歴は特殊なので、代わりの人員を提案するもお客様に却下され続けているそうです。

 

というわけで、現状、先行きが不透明です。

 

今の部署はまだ入って1ヶ月半なので仕事を抱えようもないし、私のせいってことはないはず。

たまたま私の経歴がお客様の需要にドンピシャだったというだけの話。

 

組織としては代わりが効く人がいなくて仕事継続できないのは痛すぎると思うのですが、内心は

ちょっと嬉しい

のが正直なところです。

 

私個人が評価されているのかはわからないけど、少なくとも「おまえの代わりなんていくらでもいるからな!」という状態ではないし、今までやってきたことは無駄ではなかったんだなと思うと、ちょっと報われた気分です。

 

産休までの残りの作業、どういう形になろうと精一杯頑張ろうと心に決めたのでした。