ワーキングハハ(ただし育休中)

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

2歳児が「恐竜博物館行きたい」などと言うので…

何かいいところがないかちょっと調べてみました。

ちなみに息子がこんなことを言い出したのは、アニアのDVDにまんまと引っかかっているからです。とほほ…。

 

(もうすぐ終わっちゃうけど)ヨコハマ恐竜展

前回の2014年、息子がまだお腹にいた時に行ったことがあります。

その時のかすかな記憶を思い出すと、混んでたし、息子にはちょっと早いかなぁと思っています。

展示自体は好きだったんですけどね~。 

 

(多分王道)国立科学博物館 常設展 地球館

上野…(多摩のあたり在住なので)ちょっと遠いけど、混んでいなくてたくさん堪能できるという点ではここに敵う場所はないです。多分。

息子が産まれる前に一度しか行ったことがないのですが、全然時間が足りなかった記憶があります。

いくつかの育児ブログで2歳のお子さんを連れて行ったレポートを見ましたが、統一見解(!?)としては、3歳超えてからの方がより楽しめるみたいですね。

 

(変化球)太古レストラン ダイナソー

公式がなかなか味のあるホームページだったので、ニュースサイトから拝借しました。

我が家からだと上野よりは行きやすいです。

上2つに比べてエンタメに特化した感じですね。

ここの(私的に)良いところは、1kmも離れていない所にかなり大きな公園があることです。

午前中に公園で遊んで、ダイナソーでランチできたら最高じゃなかろうか。

 

どれも楽しそうですが、全部制覇してたらしんどいので、夫と決めて近々どれかには遊びに行ってみようと思います。