ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

最近の職場での楽しみ

f:id:wa-haha:20170824223428j:plain

それは(20代前半の)後輩の恋バナを聞くこと。

 

同じチームの(20代後半/既婚の)後輩と一緒に『見守り隊』を結成し、頻繁に恋バナの進捗を聞いています。

 

付き合う前、友達以上恋人未満のキュンキュンなんてもう味わえないわけですよ。

子持ちの母ちゃんですし。

なので、最近はキュンキュン成分を後輩から摂取しています。

 

それまでは月刊少女野崎くん(漫画)が私のキュンキュンソースだったのですが、やっぱりリアルには敵わないと痛感する日々です。 いや、野崎くんは面白いですけども。

 

…あ、今更ですが夫に飽きたとかじゃないですよ。(白々しいフォロー)

キュンキュンはデザートと一緒です。別腹ってやつです。

これからも少しでも長く『見守り隊』の活動が出来ますように…。

 

 

【本日の息子】

明日、夫が休みを取るとのことで、明日家事を任せてしまえ&今日は遊ぼうぜ!!と決めまして、宅配生協のドライアイスで遊びました。

 

もわもわに興味津々で思わず手を伸ばす息子。

f:id:wa-haha:20170824222754j:image

 

息でもわもわを撃退!!
f:id:wa-haha:20170824222805j:image

 

これで20分ぐらい遊びました。2歳児はドライアイスにすっかりメロメロ。

ドライアイスに触ると火傷して痛くなるよと注意喚起すると、それをキッチリ守る息子。

怖がりを逆手に取ると、こういう遊びも出来るといういい知見を得られました(笑)。