ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

注射とお祭りとお昼寝と

ワーハハです。こんにちは。

今日は土曜日なので仕事がお休みです。(土日休みの週5フルタイムで働いてます。)

 

1歳8ヶ月になった息子、水疱瘡の予防接種2回目を忘れていたので

午前中接種→ファミレスで昼ご飯→公園のお祭りに行く

という予定を立てていたのですが、昼ご飯中に寝てしまいました。

なので急遽帰宅し、今は布団の上で夢の中です。

f:id:wa-haha:20160806133304j:plain

まぁ、この猛暑じゃねぇ、ちょっと炎天下の中遊ばせるのも酷なので

昼寝してくれて逆によかったかもしれない。

明日もあるから、タイミングと気候に恵まれたら参加しよう。

 

話は戻りますが、1歳で受ける予防接種はこれで最後。

土日開院しててアポなしで予防接種させてくれる小児科があるお陰で、予防接種のスケジュールで困ったりすることもありませんでした。

引っ越す前はそこまで調べなかったのですが、これは本当にラッキーでした。

(育休中に色々考えて引っ越しをしたのですが、それはまた後日書きたいと思います。)