ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

インフルエンザにかかりました

色々書こうと思ってたネタはありましたが、インフルエンザが全てを持っていきました。

 

昨夜から熱っぽくなり、今朝起きた時点でまだ熱がひいてなかったので、今日開いてる病院に駆け込んだところ、A型陽性判定をくらいました。

ただし、ワクチンをしていたからか、39℃を超えることはなく、症状としては比較的軽い方です。

息子と夫は今のところ無事なんですが、息子は2回目の予防接種が昨日だったので結構ヒヤヒヤしています。

 

休みに入る前に診断してもらえたこと、ワクチンを打ってたこと、年明けの出勤には影響なさそうなこと、年末年始にこれといったイベントがないことを考えると、今のところはこのタイミングで助かったなぁという思いです。

 

という近況報告でした。

皆様もお気をつけくださいませ。