ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

だいすけお兄さんのメモリアルアルバムが届いたでー。

※始めに断っておきますが、ちゃんとしたレビュー記事ではありません。

まぁ、今までちゃんとしたレビュー記事なんて書いたことはないのですが。

 

というわけで、やってきましたDVD。
f:id:wa-haha:20170608221608j:image

このだいすけお兄さん、よしお兄さんよりムキムキ感すごい(笑)。

 

あつこお姉さん、たくみお姉さんが半々でした。

人形劇の方はガラピコぷ~のメンバーのみ。

ポコポッテイトのメンバーはたくみお姉さんのメモリアルアルバムにもいなかったのでちょっと可哀想感あるけど仕方がないんでしょうかね。

 

あつこお姉さんの歌はリアルタイムで聴いてるので知らない曲はありませんでしたが、たくみお姉さんのは初めて見る歌ばかりで楽しかったです。

 

息子はというと、これが届いてからは

保育園からの帰宅時に「お兄さんお姉さんが見たい~。」

朝起きてすぐに「お兄さんお姉さんが見たい~。」

と、チョロイにもほどがあるだろうというぐらいハマっています。

 

ただ『でんきの子 ビリー』だけはどうも苦手なようです。

というか、歌が悪いわけではなく、前にズイっと出てくるタイプの3Dキャラクターがダメなんですようちの息子。

その最たるものが『いないいないばぁっ』の『むしむしくん』。

むしむしくんが出てくると私の腹に全力で顔を隠しに来ます。

あんなに愛らしいキャラクターなのに、何が怖いのか。

夫は(サンダーバードのような)人形が苦手らしいので、その血を受け継いだのだろうか。

 

ところで、購入前に曲のリストをよく見ていなかったので気づかなかったのですが、たくみお姉さんのものと1曲だけ同じものがありました。

『おめでとうを100回』です。

メモリアルにはうってつけの曲ですね。息子も大好きです。"ひゃっかい"がうまく言えませんが。

たくみお姉さん版は通常バージョンですが、だいすけお兄さん版はお正月?バージョンでした。

たくみお姉さんの特典映像に着物姿の映像があったのでじっくり見てみたかったなぁと思ってたら、こんなところに現れました。なんだかんだでリンクしてるのか…?

 

と、特別思い入れがそこまで強くない我々親子でも十分楽しめるアルバムです。

(楽しんでる様子が伝わってるか自信ないですが。)

 

CDやかぞえてんぐのDVDも気になるのですが、当分はこのDVD1枚で楽しみ尽くそうと思います。ドライブのお供としても活躍してもらう予定です。