ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

トイトレとプレゼントとチョロミーと

今日は小ネタ集。

 

トイトレ経過報告

保育園では割と成功率が高いけど、家ではサッパリです。駄々漏らし状態。

そんな中、こんな記事を見つけました。

まぁ、薄々察してはいたけど、まだ早いってことなんだろうね。

保育園ではトイレができたらドヤ顔らしいし、パンツ履けるのは嬉しいらしいし、まだトイトレしている子は少ないので今なら手厚く見てもらえると他のママさんから聞いたのもあって保育園では継続するとして、問題は家でどうするか。

この2日間結構しんどかったので正直家ではオムツで過ごさせたいけど、方針がぶれるとよくないかなぁ、休みの日だけとか混乱するよなぁ、でも私もヒヤヒヤしすぎて息子に余計なプレッシャー与えたくはないなぁ、てな感じで迷走中です。

 

帰宅するとポストにプレゼントが

f:id:wa-haha:20170315080454j:image

入ってました。

近所の小1男子から息子宛に。

 

中身は…
f:id:wa-haha:20170315080557j:image

 紙ひこうきでした。

 

ホワイトデーの一環なのか?

息子も「○○くんからひこうきもらったね。」と理解しているようでした。

ちなみに私は息子以上に嬉しかったです。こういうささやかなサプライズに弱くて(笑)。

 

「チョロミー見たい」の意味

いつものごとくおかあさんといっしょを見ていたら「チョロミー見たい」と言い出した息子。

普段ガラピコプーにはあまり興味がないので、珍しいなと思いつつコーナーに合わせると「違う!」と。

仕方ないので録画ストックをザッピングしてたらファミリーコンサートで「これ!」と。

 

…確かに最初に自己紹介で「あたし、チョロミー‼」って言ってますけど、それじゃわからんよ。

 

たたみかけるように「これ!ぼくも行くの!」と要求されました。

この間行ったコンサートがよほど楽しかったのかな。

今回に限らず、あれからコンサートに行きたい系の要望はたまに受けることがあります。

何事も経験させてみるもんですね。予想以上のハマりっぷりに母ちゃんは驚きです。

GWのNHKホールでのファミリーコンサート、ダメ元で申し込んでみるかな~。

お兄さん、新しい人だけど。