ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

外構リフォーム完了&早速真価を発揮

上記のエントリで外構リフォームするぞ‼と意気込んでいましたが、先日ついに完了しました。

 

リフォーム過程を少しだけご紹介。

まずは芝生を剥いでポートの支柱をぶちこみます。
f:id:wa-haha:20170314081251j:image

この時の感想は「ん?ちょっとポート低かったかも?もう少しデカいのにすりゃよかったかな?」

 

そしてコンクリートをダバーと流し込み、屋根を取り付けて出来上がり。
f:id:wa-haha:20170314081406j:image

ちなみにコンクリートを流し込んでから一週間ぐらいは養生しました。

 

そしてついにやってきた雨の日(今日)‼
f:id:wa-haha:20170314081949j:image

おおおおお‼すごい、ガッチリガードしてくれてる(当たり前)。

 

濡らさないようにしなきゃと慌てて乗せなくていいことのありがたさを、身を持って感じました。

途中で感じたポートの低さも完成してみると全然気になりません。むしろしっくりくる。

 

今回の外構リフォームは、家を購入した会社の系列リフォーム会社に頼みました。

どんぐりの木の移植も含め、費用は34万。

多分外構リフォームの専門業者で相見積りなどすれば、もっと費用は抑えられたと思います。

それでも考えていた予算内だったし、図面を予め所持していて話も早かったので、えいやで決めました。

 

今回私の意向で屋根を付けたので全額私が払ったのですが、夫が当たり前のように俺の自転車も入れなきゃとか言っていて、だったら3割ぐらい負担しやがれと思っているのはここだけの話。あ、ちなみに財布は完全別会計です。