ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

D-bike KIX(ストライダーもどき)を買って半年後の進捗状況

いつものように、余計な話題を一つ挟みます。

今日義父母が佐藤錦と大量のおかずを持ってきてくださいました。
f:id:wa-haha:20170626225925j:image

義父の実家が山形にあるので毎年美味しい佐藤錦が親戚(さくらんぼ農家ではなく普通の農家)から送られてきており、我が家もその恩恵に与っています。

佐藤錦もさることながら、最近貧血気味で体調が万全ではないので、このおかず達、もとい義母が神のようです。ありがたや…。

明日明後日で食べ尽くしたいと思います。

 

さて、ここからが本題です。

息子の2歳の誕生日にストライダーもどきを購入しました。

購入したのは12月。ここから寒くなったこともあり、買ってすぐはあまり活躍しませんでした。

 

そして3ヶ月後。

3月になって暖かくなり、遊ぶ頻度が徐々に増えてきましたが、この頃も歩くのが精一杯でした。

 

ここから大体週に1~2度、1回につき15分ぐらいのペースで乗っています。

土日の夕方私がご飯の用意をしている間に、ストライダーもどきに乗った息子と夫が近所の公園に散歩?しに行くといった感じで使っています。

 

で、半年たった今はこんな感じになりました。


どうでしょう。5秒の動画なのでわかりづらいですかね。

特別速いというわけではありませんが、明らかに歩くよりは速いスピードになってきました。

いつも散歩に付き合っている夫曰く、2~3週間前から今ぐらいの速度に上がったそうです。家から300mの公園にもあっさり着いてしまうので、もっと遠くの目的地を模索中だとか。

そして、ほんの一瞬ですが、両足が宙に浮いた状態も見られるようになってきました。

私は両足が宙に浮いても前に進むことができるぐらいのバランスを身につけてくれたらなぁと思って購入したので、現時点で概ね満足してしまっています(笑)。あんまりスピード出しても怖いですしね…。

次はブレーキを覚えてくれると嬉しいのですが、当分先かな。

 

進捗状況としましては、購入して半年、私の思っていた目標クリア寸前のところまで来ているということで、順調だと言っていいと思います。

毎週散歩に付き合った夫の功績も大きいです。ありがとう。

更に上達したらまたブログに書くかもしれません。

 

終わりに。

息子はぽっちゃり体型で慎重派な性格なので、特別運動が得意なわけではないのですが、こうやって地道に出来ることが増えていくのを見ると嬉しいですね。

次は何に挑戦させてみるか、ついつい考えてしまいます。

来週から保育園でプールが始まるので、その様子を見て水遊びがイヤでなければ、近所のスポーツクラブの親子スイミングの体験に行ってみたいなぁとは思っています。

オムツも取れたことだし。私もちょっと運動したいし。