ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ここは…パン屋⁉、ほか

子連れにありがたいパン屋さん

今日は家から少し離れてはいるのですが、どうしても行ってみたいパン屋さんがあり、足を運んでみました。

f:id:wa-haha:20170416232656j:image

このパン屋さんでは、購入したパンをテラスで食べることができます。

今日は夫と3人で2つのパンをシェア。

午前のおやつってところですね。

奥のパンは小さめのフランスパンにカルピスバターを使ったクリームが挟まれており、息子は一口食べてからのおかわりが凄まじかったです。

2歳でカルピスバターだなんて贅沢だな。

 

ところで上の写真、右上をよく見ると何か棒のようなものが見えますよね。

上の写真のアングルをちょっと変えると…


f:id:wa-haha:20170416233402j:image

…!!!

ご覧の通り、子どもが遊べるエリアがあります。今日はこれがお目当てでした。

 

というわけで、食後に早速よじ登っていただきました。
f:id:wa-haha:20170416233609j:image

息子より小さい子もたくさん遊んでおり、ストライクゾーンは2歳前後だと思います。 

 

お昼もここのパンを持ち帰って食べました。

チーズフォカッチャが美味しかったです。カレーパンが人気なのですが、あまりの人気ぶりに、オーダーしてしばらくしないと出てこないほどです。

次回はカレーパンにトライしたいと思います。

 

パン屋さんのサイトはココ↓

今日は陽気なこともあってか、よいパン屋日和でした。

 

何かのついでに寄れるような場所でもないのですが、機会があればぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

その他
f:id:wa-haha:20170416235300j:image

購入したウォールステッカーは3枚で1セットだったので、1枚貼っていないのが残っていたのですが、それが息子に見つかっちゃいまして。

「ぼくも貼る‼」

と言ってきかないので、シートからシールを剥がすのだけ手伝っていただきました。

この後、ご近所のお友だちが遊びに来てくれたのですが、部屋に入るなり

「鳥さんのシールだよ‼」

と紹介しておりました。よほど貼れたのが嬉しかったのね…。

 


f:id:wa-haha:20170416235732j:image

お昼ご飯を食べた後、家の裏手の川で川遊びしました。

葉っぱを入れると流れていくのに、石を入れると

「お母さん、石止まってるね~。」

と動かないことが不思議そうでした。

そうか、知らないとその辺は不思議だよね。

本人も楽しそうだったし、これからも川にはちょくちょく連れて行きたいです。

ゆくゆくは危険性なんかも理解させたいなと思っています。

 

先週は雨の週末だった分、この週末は外で遊びまくりました。

少々疲れましたが、息子の体力は消耗できたし、私は気分転換できたし、やはり晴れの日の方が楽しいですね。

いい週末でした。