ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

仕事をするメリットの1つに気がついたという話

世のトレンドに乗っかり、逃げ恥にハマっておりました。

社会派ラブコメだったようなのですが、私はひたすら

平匡さんかわいい…。

の一心で見ていました。

 

昨夜から若干平匡さんロスに陥っていたのですが、今朝職場に出勤すると昨日の定時後に仕事がヤバいことになっており、今日の日中は本当にそれどころではありませんでした。

 気づけば頭の中から平匡さんは消えていた…。

 

煩悩を一瞬にして捨て去る『仕事』って本当に偉大だなって(白目)。

 

とまぁ、平匡さんロスに限った話ではないですが、大体仕事以外でイヤな事があった時は仕事で忘れる事が多いです。

逆に仕事がうまくいかない時は息子に癒されていますが。

 

こういう点においては、仕事も捨てたもんじゃないですよ。うん。

公私どっちもイヤな事があった場合…はまだないんですが、相対的にツラくない方に力を注ぐことになる気がします。

半強制的に切り替えをすることによって、精神の安定を保っていられます。

 

残念ながら、この手の話って、本当に人に寄るんですよね。

ワーキングマザーはツラいことばかりって思う人もいるだろうし。

なので私がこうして良さを語っても多分何の意味もないと思いますが、誰かにしゃべりたくて書きました。

 

気づいたきっかけは平匡さんだけどな‼