ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

クリスマスあれこれ

12/24 クリスマスイブ

 昨日は日中にクリスマスパーティーをしました。

と言っても、子どもたちは遊ばせていただけですけどね。

 

先週の出勤途中、ご近所さんからLINEが。

「多分ないとは思うけど、イブって暇だったりする?夫が仕事でいなくて暇なんだよね。」

 

…を皮切りに、あれよあれよともう1家族も加わってクリスマスパーティーしようよ、となりました。でも、最終的にもう1家族のお子さんはノロ疑惑で不参加となってしまいました。残念。

  

ご飯は折角クリスマスだし、ケンタッキーでも…と検討しましたが、金がかかるので持ち寄りスタイルで。

f:id:wa-haha:20161224204639j:image

おかずと主食はこんなんで。茶色率高し?


f:id:wa-haha:20161224204708j:image

ケーキも忘れずに。


f:id:wa-haha:20161224204749j:image

ちなみに子どもたちはケーキよりサンタと雪だるまが気になっていました。

ケーキで嬉しがるのって何歳ぐらいからなんでしょうね。

 

あとはほんと自由に遊ばせていました。
f:id:wa-haha:20161224205149j:image

 
f:id:wa-haha:20161224205202j:image

この2人、4ヶ月違いで息子(左)の方が弟分ですが、仲良く合わせてくれています。

自分自身は幼なじみとべったり遊ぶ間柄ではなかったけど、できるだけ長く仲良しでいてくれると母ちゃんは嬉しいなぁ。

 

12/25 クリスマス

息子が12月生まれということで、誕生日で正直力尽きていた私。

そのため、クリスマスプレゼントをあげる予定はありませんでした。

まだ2歳だし来年からでいいかと。

 

そんなことを考えていたら

義母「クリスマスプレゼント何がいい?」

と電話が。

「いやいや、いいです、大丈夫ですよ。」と断ろうとしたんですが、義弟くんが甥っ子たちのクリスマスプレゼントをリクエストしたみたいで…うちにも公平にということで頂きました。

 

そして今朝。

夫「枕の方を見てみて。」

息子「!!!」

夫「誰からだと思う?」

息子「サンタさんだ!!早く、早く開けて!!」

というリアクションの良さ。

…2歳児をナメてました(;´∀`)
f:id:wa-haha:20161225161713j:image

 

義両親に感謝です。来年からは真面目に考えてあげようと反省しました。