ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ブログタイトル変えました。と、夏ボの使い道思案中

つい出来心で。

もっとシンプルにしたいなぁとは常々思っていたんですけどね。

変えた後でクッキングパパっぽいことに気がつきました。

 

気がつけば5月ももうすぐ終わり。

来月はボーナス支給月。

私個人の評価としては並っぽいので特別弾むわけではないんですが、会社の業績自体は好調なようなので問題なくもらえるとふんでます。

 

手元に残すと無駄に使ってしまうし、かといって投資をできるほどのオツムと勇気がないので、必要最低限欲しい物だけ買って後は住宅ローンの繰り上げ返済に回してしまおうかと思っています。

で、その必要最低限欲しい物が食洗機。

最近どう考えても、一番家事が滞っているのが食器洗いなんです。

まず私が食器洗いがそんなに好きではない。

家事が得意な父ちゃんも食器洗いはなんとなく避けがち。

(本人に言ったら100%否定されるけど(笑)。)

あとは、洗った食器の置き場のキャパがなくて一度で洗いきれず、翌日に回すなんてこともあります。

 

夫は購入に難色を示しているのですが、私のボーナスだ、文句は言わせない。

据え置き型にするのか、ビルトインにするのか。

随分値段に差が出そうなのですが、容量重視で頑張って探していこうと思います。