ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

絵本のステップアップ

maruchanさんのブログでも紹介されていた新井洋行さんの絵本。

1冊購入して以来すっかりファンになってしまい、twitterのアカウントまでフォローする始末。

 

今日、昼休憩の時にタイムラインを眺めていたら、新刊の告知がありました。

 

息子は2ページにまたがる変化はかなり楽しんで読んでくれるのですが、3ページ以上のストーリー性のある絵本は飽きてしまうらしく、途中でやめてしまいます。

(普段は保育園に絵本の貸し出しスペースがあり、そこで読ませています。)

 

この絵本は絵柄の可愛さもさることながら、息子が食いつきそうな動物なども載っていること、保育園で粘土遊びを始めたのでより身近に感じてくれる可能性が高い事から、他の絵本より飽きが来ないかもしれない‼と期待しています。

 

絵本を読みながら粘土遊びをするのもいいかもしれないですね。

 

ステップアップとして導入するつもりでいるので、その結果を後日またブログに書こうと思います。