ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

登園中に気づいた息子の成長

毎朝自転車で約10分かけて保育園に送り出していますが、その途中、小学校と中学校の前を通ります。

 

今は10月ということで、運動会や体育祭のシーズンですが、来月は文化の日があるため、文化祭シーズン直前でもあります。

(小中で文化祭って呼ぶかどうかは定かじゃありませんが)

 

多分その影響だと思いますが、中学生が合唱の朝練を毎日やっていて、コーラスが聴こえてきます。

私も中学生の時は歌が好きだったので割と真面目に練習したなぁ、懐かしいな~なんて思ってると、突然息子が

「うた!うた!」

と叫ぶではありませんかΣ(゜Д゜)

 

いや、確かに歌なんだけどね。

Eテレや保育士さんが歌うような歌とは毛色が違うので、まさか遠くから聴こえてくる中学生のコーラスを歌とちゃんと認識できているとは思いませんでした。

 

想像以上に認識能力高いのね、1歳児ってやつは。

 

これからは家でのおしゃべりにもう少し気をつけようと思います(;・∀・)