ワーキングハハ(ただし育休中)

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

夏休み前半を終えて

私の夏休みは10~16日の1週間。

夏休みも前半を終えようとしていますが、これと言って何もしていません。

 

というのも、夫が帯状疱疹を発症してしまったから。

 

14~15日に一泊旅行を予定していますが、それ以外は大人しく過ごす事になりました。

天気が不安定なのもあり、おもちゃ屋さんや公園などでいつもの土日と変わりない日々を過ごしています。

息子も手足口病から回復したばかりなので、ちょうどよかったのかもしれません。

 

あと、最近ブログ更新が滞りがちですが、その理由はまた別でして

積みゲーをせっせと消化しているからです。

Switchの聖剣伝説、レイトン、大逆転裁判が仕掛かり中でして、これらが終わったらドラクエ11に着手する予定です。

なんで好きなゲームが今年に集中するのか…。

 

これだけではなんなので、最近の息子の面白行動を1つ。 

我が家の押し入れは観音開きタイプなのですが、息子がこんなことをしていました。

f:id:wa-haha:20170812235552j:image
なんで釣り竿を突っ込んだのか聞いたら、

「ゆうれいがでてこないようにするから!!」

とのこと。

(ということは、常に布団には幽霊がくっついていることになるんだけど、それはいいのだろうか…。)

この年にして閂の概念が備わっていることに驚いたカーチャンでした。