ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

カーチャン、夢叶う in 甲子園

カーチャン、かねてより叶えたい夢がありました。

それは…

夏の甲子園で母校を応援すること。

(…他力本願とか言うなし。)

 

というわけで、行って参りました。甲子園。

 

まずは新幹線で新大阪へ。

f:id:wa-haha:20170808225848j:plain

ワタクシ、新神戸、京都、名古屋では乗り降りしたことがあるのですが、今まで新大阪とは縁がなく、初めて降り立ちました。

 

大丸梅田のユニクロでクリアランスになっていた麦わら帽子を調達し、腹ごしらえをして、いざ甲子園へ。

f:id:wa-haha:20170808230119j:plain

ううう…夢の場所でござるよ…。感激。

ここで、同級生と1年生の時の担任に遭遇。やっぱりみんな観に来るよね~。

 

f:id:wa-haha:20170808230506j:plain

球場に入ると、試合前練習をしていました。

この時点で緊張しまくりでした。

 

そしていよいよ試合開始!!

f:id:wa-haha:20170808230646j:plain

 

ちなみに試合中は手に汗握っていたため、ほとんど写真を撮れず(笑)。

そして、試合も中盤になってまさかの…

f:id:wa-haha:20170808230811j:plain

豪雨!!!

というわけで、試合中断となりました。

幼き頃テレビで観ていた光景がまさに目の前に。

 

ちなみにこの時の電光掲示板。

f:id:wa-haha:20170808232359j:plain

『ご覧のような天候でございますから』に一人内心ウケてました。

 

そのうち雨も止み、一目見たかった阪神園芸さんの登場!!

f:id:wa-haha:20170808231149j:plain

グラウンドの手入れをしております。

蒸し暑い中、結構な重労働だったかと思います。お疲れ様です。

 

1時間半近く経過し、ようやく試合再開。

f:id:wa-haha:20170808231429j:plain

 

そして試合の終盤に打ち込まれてしまい、ゲームセット。

f:id:wa-haha:20170808231529j:plain

f:id:wa-haha:20170808231606j:plain

 

ナインの皆様、お疲れ様でした!!

f:id:wa-haha:20170808231700j:plain

 

土を持ち帰るナイン達。

f:id:wa-haha:20170808231807j:plain

 

…というわけで、負けてはしまいましたが、

一方的にやられてたわけでもなかったし

HRも観ることができたし、

レアな大雨中断も体験できたし、

楽しく甲子園観戦ができました。

(…エラーはちょっと勿体なかったなぁと正直思うけど。失点にほぼつながってたし。)

 

そりゃもちろん勝ち試合を観戦できてたらもっと楽しかったとは思うけど、負けても悔しさより楽しさが勝っていました。

(これは部外者だからかもしれないけれど)

 

最後に自分へのお土産。

f:id:wa-haha:20170808232845j:plain

ハンドタオル、買っちゃいました。

使うか観賞用にするか悩むなぁ。

 

そして今熱闘甲子園を見ています。いやぁ、切ない…。

 

今日は本当に贅沢な体験をさせて頂きました。

甲子園に快く送り出してくれた家族、職場の皆様に本当に感謝しています。

一生モノの思い出になりました。

ナインの皆様、改めて、甲子園へ連れていってくれてありがとう&お疲れさまでした‼