ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

アイコンとPC版デザインを変えてみました(暫定対応中)

前からデザインを変えてみたかったのですが、やっと手をつけました。

アイコンもトーマスだとまずいよなぁと思っていたら、似顔絵アイコンブーム?がじわじわ広がっているとのこと。

乗るしかない、このビッグウェーブに…!!

 

デザイン

はてなのデザイナーさんが作成されたものをそのまま適用しております。

可愛らしい感じだったので、背景はグレーにして落ち着きを出してみました。

 

アイコン

アイコンについては、数年前に夫の友人に描いていただいた私の似顔絵にしてみました。

これに定着するかどうかはわかりませんが、当分はこれでいきたいと思います。

 

似顔絵について、後ろの白い何かと手の白さを見て察したかもしれませんが、

結婚式のウェルカムボードの一部を切り取ったものであります。

 

比較的キレイめに描かれるであろう結婚式のウェルカムボードでこの目つきの悪さ。

実物は…お察しください。

 

これでも結構キレイに描いて頂いている方で、こんなに切れ長じゃないんですよ。

単に小さい一重の目です。

よくアイプチやらプチ整形に走らなかったな…というレベル。

 

どアップなので全体の構図を掴みにくいですが、オードリー春日のトゥースのポーズをとっています。(当時オードリーの大ファン)

…月日の流れを感じますな。

 

デザインとアイコンがFIXする日は遠そうですが、ぼちぼち良い形に持って行ければなぁと思います。