ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

出産以前に嗜んでいた趣味など

最近の趣味は

息子とのお出かけスポットを調べること

のほぼ一点。

 

そういえば、出産前って私休みの日どうしてたっけ…と思い、振り返ることにしました。

いやほんと、大した趣味ではありませんよ。

 

野球観戦

と言っても、上京してからはほとんど現地観戦ではなくTOKYO MX頼りなんですが。

現地観戦するのは鷹の祭典in東京ドームか西武ドームのどちらかです。(福岡出身のため、ソフトバンクホークスファンでございます。)

出産する年までファンクラブに入っていました。

今は毎日twitterで試合結果をチェックするぐらいしかしていません。

息子がもうちょい大きくなってきて野球に興味持ってくれたら、一緒に観戦したいです。

ちなみに息子はコレ↓のおかげでベイスターズのキャップを既に持っています。

将来ベイスターズファンになっても母ちゃん構わんよ。(セリーグだからね。)
f:id:wa-haha:20170516235648j:image

 

今好きなのは松田と吉村ですが、一昔前は篠原、柴原、鳥越、宮地などのいぶし銀タイプの選手が好きでした。ゴエさんはちょっと違うか?

 

お笑い

お笑いにハマっていた時期は2度あって、最初は高校生の時にオンエアバトルを友達に教えてもらってから。

割と早寝体質だったんですが、土曜だけ頑張って夜更かしして見てました。

その時はアンジャッシュ品川庄司のネタが好きでした。

今は2組とも癖がすごいよね…。

 

2回目は2008年。レッドカーペットでオードリーを見てハマったのがきっかけです。若林が大好きだったんだ…。

ANNは毎週聞いてたし書籍も買ってたし握手イベントにも行ったし、ハマってたと言ってもいいのではないだろうかと。

だからM-1で敗者復活したのが相当嬉しかったのは今でも覚えています。

そこから裾野を広げていろんな芸人さんのライブに行きました。

単独ライブに行ったのは覚えている範囲で

オリラジ、サンドウィッチマン、ロッチ、ハマカーンラバーガールキングオブコメディ(高橋…)、少年少女(もう解散しちゃったけど)、うしろシティ

ぐらいだったと思います。

…おかしいな、漫才の方が好きなはずなのにコントライブばかり行ってる。

今はもうあまりネタ番組もないけど、そこそこチャップリンだけはたまに見ています。

最近好きな若手はインディアンスです。やっぱり漫才いい…。

 

Perfume

熱心なクラスタではありませんでしたが、ライブは2度参戦しました。

LEVEL3の東京ドーム公演と鹿児島の高橋優との対バンライブです。

鹿児島の対バンライブの時は妊娠7週目と割とデリケートな時期だったんですが、羽田から飛行機で鹿児島へ行き、終演後に九州新幹線で実家に帰るという、今考えると割と無謀なことをやっていた気がする…。ちなみに実家には妊娠の報告をするために帰ってました。

この2週間後につわりがピークを迎えたので、我が人生に悔いなし状態でした。

 

LEVEL3のときは内野のバックネット裏席だったのでステージからは割と遠かったんですが、ワンルームディスコだけ間近で見ることができて、あまりの可愛さに号泣しました(笑)。

LEVEL3で見たParty Makerが好きすぎて、胎教?ソングはParty Makerがメインでした。

Dream FighterがきっかけでPerfumeが好きになったんですが、今一番好きなのはZero Gravityです。あとはEdgeとか575とか。

Perfumeのライブは近いうちに行きたいなぁ。チケットが取れれば。

 

おわりに

今これらの趣味を復活させるには気力と時間がないですが、落ち着いたらまた復活させたいと思います。

自分の趣味大事。

でも、落ち着いた頃には違うものにハマってるような気がします(^_^;)