ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

言葉がけのしかたを変えた結果…

上記のエントリでオープンクエスチョンを心がけると書きまして、その日から「今日は何して遊んだの?」「誰といっしょにいたの?」的な質問をしていました。

 

すると、今日

「お母さん、今日何して遊んでたの?」

と聞かれてしまいました(笑)。

この質問が悪いわけじゃないんですが、毎日クドクドと言い過ぎたかなぁとまたもや思うところがありました。

 

夫にこのエピソードを話したら、

「俺といるときは「お母さんお仕事かなぁ~?」ってよく言ってるよ。」

とのことなので、マジで言っているわけではないらしい。

 

いやはや、本当にグングン吸収しますな…(遠い目)。