ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

人 生 初 骨 折

まさに本厄にふさわしいイベントがきましたよ!

近所の八幡宮で厄除けまでしたのに(笑)。

 

幸い、亀裂は入っているもののずれてはいないようなので、薬指を枕木代わりにして一緒にテーピングしてしまえば3週間ぐらいで治るでしょうとのことでした。

 

通勤も普段ヒールですが、スニーカーじゃなければ許されるので、休日用のゆるゆる靴を履けばそんなに辛くありません。

 

今日は元々残業する予定でしたが、今通院して遅刻するので、多分大して作業時間はいつもと変わらなさそう。

よかったのか悪かったのか(笑)。

 

骨折で(主に自分のおっちょこちょいぶりに)ガッカリはしていますが、そんなに病院に通わなくてもよさそうなのと、普段の生活にそこまで支障がなさそうなので、そこまで落ち込んでいません。

 

唐突な自分語りになりますが、昔はメンタル弱くて、アクシデントがあるたびにくよくよ引きずってたんですよね。

それがここ1~2年、じわじわなくなってきました。 

夫がスパッと割りきるタイプで、一緒に生活して影響を受けたというのもあると思うし、今の生活だと目まぐるしくて落ち込む暇もないのも大きいと思います。

最近そんな自分のメンタルの変化に驚いています。

自分で変えようと頑張ってもなかなか変わらなかったのになぁ。

 

…これ、年の功とか言うやつだったりして。

(なんせ2度目の本厄ですし。と、最初の話題に戻る。)