ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

リトルキディーズのサイトを久しぶりに見たらちょっと大変そうなことになっていた

去年の12月にリトルキディーズのカバーを買いました。

wa-haha.hatenablog.com

 

あれから2ヶ月、通勤中に雨に降られたのが多分片手に収まるぐらいの回数だったので、雨の日の防水という点では活躍はしていないものの、防寒という点においては非常に活躍してくれています。

息子も「寒いからチャックする」と言ってくれるようになりました。

自分から閉めてくれるだなんて…まさにリトルキディーズさまさまでございます。

 

で、久しぶりに楽天のサイトを見たら、

【現状の生産状況とご注文殺到状況、ならびにお客様へのお願い】

から始まる文章が。

 

要約しちゃうと、今時点での生産能力はこれが限界で、

別に購買意欲を煽るためにこんな販売方式にしてるわけじゃないということが書かれています。

 

確かにねぇ、買ったときは瞬殺だったもんねぇ。

義弟嫁ちゃんは2年前ぐらいに買って、その時は割とそうでもなかったと言ってました。

だから今の瞬殺ぶりを伝えると結構驚いてましたね。

 

まだ買って2ヶ月ですけど、商品自体は間違いなくよいものです。

が、レア度があがっちゃうと転売ヤーに目はつけられちゃうよね、やっぱり。

メルカリでもちょこちょこ出品されてます。

 

なので、増産体制が実現することを願っています。別に回し者じゃないですよ。

ただ、よいものがなくなってほしくはないなあという思いだけです。