ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

息子の駄々こねスキルの進化がウザおもしろい

保育園のお迎えにて、帰ろうとする時のシーン。

 

~1ヶ月前~

息子「えほんみる‼みる‼」

 

~先週から~

息子「あのほんみたかったよ~。」

息子「まだかえらないよ‼」

息子「(この本が)さいごだから‼ねえ、読むよ‼」

 

…いつの間にかあの手この手を駆使するようになってました。

ちなみに最後と宣言しつつ、それが最後だった試しがありません。

 

この懇願っぷりを見て、

「20年後、振られたらこんな感じなのかな…。」

という想像をしてみました。

うん、これはモテないわ、多分。

そもそもファニーフェイスであってイケメンではないからなぁ。彼女できるかどうかがまず問題かもしれない。

今の愛嬌が残ってればワンチャンあるかもしれないが…さてどうなるやら。

 

親の私はこの進化がとても面白くてたまらないのですが、母フィルターがかかってるからでしょうね~、きっと。

なかなか帰れずにイライラすることも時折ありますが、これからも駄々をこねまくって母を笑わせておくれ、息子よ。