ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

喉元過ぎて熱さを忘れてしまったようだ…

f:id:wa-haha:20170208230502p:plain

最近保活のニュースをちらほら見かけますね。

当落の通知もピークに差し掛かってることと思います。

うちの自治体でも既に通知がありました。

 

夫ともこのニュースを見ていたのですが…

mainichi.jp

 

夫「保育園に入れるってやっぱり大変なんだねぇ~。」

 

…なんという他人事発言。

 

保活から1年空いちゃうとまぁそうなるのかな。

私は近所の奥様から相談を受けてたりしていたので、まだ身近に思えるんだけど。

(とはいえ、私も何かアクションしていたりしてわけではないので五十歩百歩なんですけどね。)

 

いやでもね、

スムーズに入園するために引っ越したし、

入園申請出すまでにいつまでに引っ越すかとか、

そこから逆算していつまでに契約するとか、

大きなマイルストーン決めてきたのは全部私なんだぞ!!

産後に計画立てるの結構面倒だったんだぞ!!

(結局これらは夫に言いましたけど)

 

…せめて1年で忘れないで頂きたかったです(苦笑)。