ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

クロネコメンバーズのMyカレンダーサービスとLINEの連携機能が便利な件

最近ブログを書くゆとりがあまりありません。

冬だからでしょうかね。

寝かしつけた後、眠いんですよ、猛烈に。

自分の体調の維持が最優先なので、眠いときは抵抗せずに素直に寝ることにしています。

ですが、先週は寝ても寝ても疲れが取れなかったので、先週の土曜日に約10ヶ月ぶりに整体に行ってきたところ、結構ラクになりました。

息子が夜通し寝るようになってからは整体やマッサージから遠ざかっていたのですが、またちょっと行きたい気持ちがむくむくとわいてきて困っています。

 ----

先月今月はボーナス後ということもあり、Amazon楽天でたくさんお買い物をしました。

しかし、働いているので、平日昼間は99%不在。

なので、不在通知が入っていて再配達を頼むことになりますが、再配達頼むのって結構面倒なんですよね。

そこで表題の件です。ご存じの方にとっては今更でしょうが…。

ポイント目当てで数年前からクロネコメンバーズに登録していたんですが、Myカレンダーサービスの存在を知ったのがつい最近。

早速、在宅時間を登録。平日19時以降と土日の夕方以降にしました。

あと、何がきっかけかは忘れましたが、LINEの通知サービスにもこの時一緒に登録しました。

すると、荷物が届く前にこのような通知が来るようになりました。

f:id:wa-haha:20170117231346j:plain

これでまず、この日に届くんだという認識ができるわけです。

LINEと連携していなくてもメールで届きますが、LINEはお手軽さが段違いです。

大体業者さんから来る宅配便って時間指定なしなんで、確実に夜間に変更しましたという通知が来ることになります。

これだけでも十分ありがたいのですが、URLをクリックすると更に受け取り日時を変更することができます。

万が一カレンダーの設定日に用事があっても大丈夫です。

この設定をして以来、ヤマトで再配達することはなくなりました。

 

再配達のあれやこれやをしないだけで、思いの外ストレスフリーで驚いています。

ヤマトのお兄さんの労力も少しは軽くなるだろうか…?

設定できる方は是非お試しあれ。