ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

はさみデビュー

ずっとマイはさみが欲しいとねだられていたので、買ってみました。

 

はさみデビューということで、プラスチックのはさみにしました。

1.5歳からが対象だそうで安全に使えます。

はさみを開くという動作に慣れていないからか、最初はちょっと苦戦してました。

そしてどうも手首を捻ってしまいます。

この辺りは慣れですかねぇ。練習あるのみですね。

f:id:wa-haha:20170109191102j:image

 

しばらく一心不乱に切り刻んでいましたが、疲れたようですぐに終わってしまいました(笑)。

鉛筆は慣れると長時間書いても疲れなくなってきたので、はさみもじきにそうなってくれるといいなぁ。

 

マイはさみをゲットできてご満悦の様子だったので、これからジャンジャン切り刻んでいただきたいですね。